MRコレ

今度はタヒチ王

こ、これは!

タヒチ島でありますな・・・・・多分(汗

143

それはともかく(爆)、ランボルギーニ・カウンタック・・・でありますのだ!!

Rimg0404

本日はMRコレクション1/43レジンモデルから「ランボルギーニ・カウンタックLP400 キング・オブ・タヒチ」なのでありますw

Rimg0402

同一金型で、後発となるLS版では、商品名が「~LP500Sウォルター・ウルフ」別名「ハイチ王」()になっていたのは有名な話であります。

Rimg0414

こちらのMR版にはボディ後部のウォルター・ウルフ・レーシングのステッカー(?)はないのでありますよ。

Rimg0412

フロントのサイドマーカーのパーツ形状が違っていて、こちらのMR版では丸いんですけど、LS版では楕円形になっています。

Rimg0425

エッジラインのゴールドストライプの位置が若干違う(MR版ではエッジラインより少し下側、LS版ではエッジラインに沿ってストライプが塗装されている。ストライプ先端の位置も異なる)という気がしないでもありませんが、単なる個体差だってりして(笑

Rimg0419

マフラーは、誇張気味のLS版にくらべ、こちらのMR版は落ち着いた表現がされている気がしますね。

Rimg0422

続きを読む "今度はタヒチ王"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カウンタックで正月を(違

おせちもいいけどカウンタックもね!!

というワケで、ランボルギーニ・カウンタック・・・であります!!

Rimg0554

元旦らしく、紅白仕様のLP400となります。

(紅白紅白・・・あ!毎年大晦日に放送されるイヌアッチケー国民的番組のことを忘れていました!)

Rimg0555

今回登場させたミニカーは、MRコレクションの1/43完成品レジンモデルで某メイク・アップさんの別注品となります。

Rimg0565

スーパーカーブームのポスターやブロマイド&カード類、それに下敷きなどでお馴染みのカウンタックですね。

続きを読む "カウンタックで正月を(違"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!ブラウンGP 1-2

Rimg0042 2009年F1第1戦オーストラリアGPが3月29日(日)、アルバート・パーク(1周/5.303km、3月29日決勝58周/307.574km)で3日目を迎え、現地時間17時(日本時間15時)から決勝が行われた。

ポールポジションからスタートしたブラウン・メルセデスのジェンソン・バトン(英国)が1時間34分15秒784(平均時速195.775キロ)で、2006年ハンガリーGP以来の通算2勝目を挙げた。

ルーキーチームがF1デビュー戦でいきなり優勝!といえば1977年のウォルター・ウルフ・レーシング以来ということで便乗便乗。

今回のアイテムはMRコレクション1/43『ランボルギーニ・カウンタックLP500Sウォルター・ウルフ・スペシャル』・・・であります!!

限定生産をうたいながらしょっちゅう再生産が行われるモデルで、この個体はポストホビー誌特注版となります。

ウルフF1関係のミニカーは過去に永大、PMA1/43が登場済みなので、当ブログらしくカウンタックのミニカーを登場させました。m(_ _)m

Rimg0043 Rimg0045 Rimg0048

| | コメント (0) | トラックバック (0)