ツクダ

マグマ大使①

『マグマ大使』ピロリロ笛・・・であります!!

オークス&ツクダオリジナル製で簡単な組み立てを要しますが、ボタン電池を内蔵し、ピロリロリ~と音が出ます。

良い子は何回鳴らすのかな?

Save0024 Rimg0007 Rimg0008 Rimg0009

| | コメント (0) | トラックバック (0)

覆面カウンタック

「ツクダオリジナル」ブランドの商品名「覆面パットカー」。

箱書きにある「LAMBORGHINI」が車名でしょうか?

1/32サイズのプラ製品で、アサヒコーポレーションさんが中国で製造、ツクダさんが日本国内販売を担当されたようですね。

「手で車体を後方に約20cm引き戻し、手を離すと走り出します。緊急ライトがとび出し光ると同時に、サイレンが鳴り、急加速します。」~パッケージ裏面より~

ホントかよ?と思いましたが、マジで説明どおりのアクションをやってのけます。

耐久回数は約1,000回と書いてありますので、まだまだ遊べます。

Rimg0040 Rimg0041

Rimg0043 Rimg0045

Rimg0044 Rimg0047

Rimg0048 Rimg0049

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ツクダのカウンタック

ツクダオリジナルから「T-ガレージ」のシリーズ名で発売されたカウンタックです。「#06」とあるので、#01~#05なども発売されていたのではないでしょうか?

「カウンタック」だけしか表記がありませんが、エンジンフードの隆起(バルジ)から、クワトロバルボーレをミニカー化したものと推定。

1/30スケールのダイキャスト製でドア、エンジンフードが開閉します。

ドアは窓枠部分が省略されるなど(レベル社もこんな感じですよね)、全般にユルユルな造形の方です。

100均ショップで売ってたりしました。

Rimg0012 Rimg0009

Rimg0010 Rimg0011

| | コメント (0) | トラックバック (0)