ウェリー

ウエリーのムルシェ

この時間はランボルギーニ・ムルシエラゴでまいりましょう。

Rimg0034

続きを読む "ウエリーのムルシェ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウエリーのカウンタック

今宵もランボルギーニ・カウンタックでまいりましょう。

Rimg0592

今回はウェリーのLP500S。

Rimg0589

続きを読む "ウエリーのカウンタック"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディアブロ三昧

今回は、ランボルギーニ・ディアブロで、いずれもトミカサイズの中古ミニカーであります。

まずはマジョレット

Rimg0180

次がMaisto

Rimg0178

こちらがWELLY

Rimg0176

集合写真であります

Rimg0196

続きを読む "ディアブロ三昧"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウェリーなムルシー

というワケで、ランボルギーニ・ムルシエラゴ・・・・でありますのだ!!

Rimg0264

ウェリー製の小サイズミニカーで、車体色はご覧のように赤。

Rimg0266

既出のウェリー黄色ボディ車のカラバリとなります。

Rimg0268

続きを読む "ウェリーなムルシー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪魔のWELLY

というワケで、ランボルギーニ・ディアブロ・・・でありますのだ!!

Rimg0613

ウェリー製ダイキャストミニカーで、プルバックモーターを搭載。

スイングアップ式ドアとエンジンフードが開閉します。

当ブログ的にはホイールがイイ感じなのであります。

Rimg0615

スケールは1/36-38と、アバウトな表記がされています。

ちなみに実車ディアーボの全長は4,470mm程度と、これまたアバウトな感じでお願いします。

Rimg0617

このミニカー、開閉ギミックが充実していると思うんですけど、、もちょっと頑張ってリトラクタブルライトを開閉可能にすれば、スーパーカー小僧的に満点。

でも、実車のディアブロって、ライト開けた時の印象がスーパーカーブーム目線(なんだソレ!)では今イチだったんで、このギミックを省略したのは、ある意味で正解なのかも・・・。

005

続きを読む "悪魔のWELLY"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウェリーなムルシー

というワケ(?)で、ランボルギーニ・ムルシエラゴ・・・でありますのだ!!

004

ウェリー製ダイキャストミニカーで、プルバックモーターを搭載。ドアの開閉ギミックを有します。

Rimg0605

1/32スケールのチープ系玩具ながら、ボディ塗装の美しさが目立ちます。

Rimg0601

ちなみに、実車ムルシーの全長は4,560mmで、カウンタック(4,140㎜)より大柄です。

Rimg0603

ちなみにこのクルマ、全米燃費ワーストランキング4年連続でタイトル受賞車となりました。

エコエコアザラク、エコエコザメラク

続きを読む "ウェリーなムルシー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本家(?)の悪魔

というワケで、ランボルギーニ・ディアブロ・・・でありますのだ!!

Rimg0460

1/60サイズのダイキャストミニカーで、WELLY製品となります。

Rimg0464

ホイールを見れば、これぞウェリー!って感じですよねw

続きを読む "本家(?)の悪魔"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコっとムルシー

というワケで、ランボルギーニムルシエラゴ・・・でありますのだ!!

Rimg0446

1/60スケールのダイキャストミニカーで、チョコレート入り(一粒だけど・・・)で販売されておりました。

Rimg0458

って、このミニカー、ガイシュツのウェリーぢゃん!」と思った貴方は鋭い!のであります・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Rimg0448

続きを読む "チョコっとムルシー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

METALなディアブロ

というワケで、ランボルギーニ・ディアブロ・・・でありますのだ!!

Rimg0314

「K's Garage」なるシリーズの、1/60スケールのダイキャスト製ミニカーとなります。

Rimg0323

中身はもちろん、ウェリー製品です(爆

Rimg0316

続きを読む "METALなディアブロ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

WEELYのムルシー

というワケで、WEELYのランボルギーニ・ムルシエラゴ・・・でありますのだ!!

Rimg0248

スケールは1/60表記となります。(ちなみにトミカのムルシエラゴは1/62)

Rimg0255

後端には「Lamborghini」のロゴがプリントされているのも芸細でビックリw

続きを読む "WEELYのムルシー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)