アイドロン

アルベルト・カウンタック

今宵はランボルギーニ・カウンタックでまいりましょう。

Rimg0344

続きを読む "アルベルト・カウンタック"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京カウンタック

今宵はランボルギーニ・カウンタックで頑張りましょう!

Rimg0156

続きを読む "東京カウンタック"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ウルフ零号機

今宵はランボルギーニ・カウンタックでまいりましょう。

Rimg0056

続きを読む "ウルフ零号機"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ぱちんこカウンタック

♪スーザン・アントンとキャサリン・バッ~ク♪

Susan_anton_004

(それは「2」~♪)

Susan_anton_0012

懲りもせず『キャノンボール』とまいりましょう。

Rimg0247

今回はアイドロン1/43のLP400Sシリーズから今月発売になった新作。

Rimg0245

まずは

ということで、

続きを読む "ぱちんこカウンタック"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カウンタックの狼②

今宵もランボルギーニ・カウンタックでまいりましょう。

Rimg0303

今回はルックスマートの1/43レジンモデルで、ランボルギーニコレクションのウルフ1号機となります。

Img263_2

続きを読む "カウンタックの狼②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カウンタックの狼①

今宵はランボルギーニ・カウンタックでまいりましょう!

Red_line_003

あれ?

Red20line20oil_2

続きを読む "カウンタックの狼①"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青い狼③

今宵もランボルギーニ・カウンタックでありましてよ。

Rimg0410

昨夜に続き、アイドロンのウルフ2号機(1/43スケール:レジンモデル)となります。

続きを読む "青い狼③"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青い狼②

今宵も「青い狼」ですが、出オチは無しにしましょう。

Img086

今宵はカウンタックLP500Sウルフ2号機の小特集(!)です。

先月発売されたアイドロンのランボルギーニ・カウンタックLP500S(ウルフ2号機)が今回のアイテムです。

続きを読む "青い狼②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイドロンのカウンタック

今宵もランボルギーニ・カウンタックでありましてよ。

Rimg0026

今回は今年の5月に登場したバリバリの新製品、メイクアップ・アイドロンの1/43レジンモデルのLP400。

Rimg0027

その中からスーパーカーブームの象徴といってもいい、黄色ボディー車とまいりましょう。

Rimg0032

続きを読む "アイドロンのカウンタック"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウルフ3号車 byアイドロン

ということで、ランボルギーニ・カウンタックLP400Sウォルター・ウルフ3号車・・・でありますのだ!!

Rimg0158_2 登場したモデルカーは、アイドロン(メイクアップさんが立ち上げているブランド)の1/43レジンモデルで、同ブランドから発売されているLP400Sのバリエーションであります。

実車はウォルター・ウルフ氏のスペシャル・オーダーで製作された特注モデルとされ、日本では赤い1号車→青い2号車に次いで紹介されたので、俗に3号車として知られていますよね。

Rimg0161 量産型LP400Sとは異なり、4.8リッターエンジンを搭載、F1用のブレーキに、角度調整式のリアウイング、ブレーキバランス調整システムが詰め込まれ、F1のウルフレーシングチームの専用カラーであるダークブルー系の色で塗装されているのが特徴なんだそうですが・・・・。

( ´,_ゝ`)ハイハイ

Rimg0162 ネット上で探すと、フロントバンパー中央部に4つのライトを追加した個体のクラッシュ状態の画像を確認できると思います。

この個体は、日本にあるという話もありますよねw

Rimg0164 修復された個体が月刊ランボルギーニ(!)などの取材を受ければ、新しい情報が追加されるのかもしれませんが、スーパーカー・ブーム世代としては、この辺のカウンタックがギリギリ守備範囲かな?みたいな境界線となるクルマって感じもいたします。

Rimg0170 カウンタックは、ウルフ1号車以降、リアタイヤを太くしてますけど、アンダーステア出まくりの設定になったのでは?と素人考えをめぐらせてしまいますよね。

ネット上の画像みたいな、フロントバンパー内にライトを追加したってことが、ヘッドライトを上げないための空気抵抗対策とすれば、いっそのことホイールベースも伸ばした方がいいんじゃね?みたいに勝手な考えを巡らせてしまい、よくわかんなくなっていきましたw

あるスーパーカー小僧曰く「スーパーカーの性能比べをする時には、ハイチューン車は含まないものなのさ、フッ。」

「手元に置くウルフ3号車は、トミーのソニックマチックでいいや」とも思っていたんですが、センター・ホイールのカナダ国旗に釣られてしまいました。

当ブログではイクソ1/43の3号車が登場していますが、アイドロンではLP400S専用ボディを使っているので、なんちゃって度は低目ということにさせていただきますw

当方、この実車を見たことがないんで、これくらいで十分なのでは?と思っています。

http://www.lp112.com/Lamborghini/Detail.asp?Model=Countach&Version=LP400+S&ChassisNumber=1121002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧