ガチャガチャ

消しゴムカウンタック(おさらい)

この時間はランボルギーニ・カウンタックでまいりましょう。

Rimg0124

続きを読む "消しゴムカウンタック(おさらい)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コスモスのカウンタック④

今宵はランボルギーニ・カウンタックでまいりましょう。

Rimg0097

続きを読む "コスモスのカウンタック④"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

崩壊するカウンタック

この時間もランボルギーニ・カウンタックでまいりましょう。

Rimg0114

続きを読む "崩壊するカウンタック"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コスモスのカウンタック③

今宵はランボルギーニ・カウンタックでまいりましょう。

Rimg0090

続きを読む "コスモスのカウンタック③"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コスモスのカウンタック②

この時間はランボルギーニ・カウンタックでまいりましょう。

Rimg0080

続きを読む "コスモスのカウンタック②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洸をねらえ!

神面岩に向かう ひびき洸を見つめる少女は・・・。

Rimg0565

「岡ひろみ15才!」

ではなくて、桜野マリ15才。

Rimg0560

本作のヒロイン桜野マリは、ひびき洸の身の回りの世話をやくガールフレンド。

Img80531

安彦センセがキャラ・デザインした巨大ロボットアニメの正統派ヒロインです。

Img80521

↓ EDの洸クンとのツーショットは印象的でしたよね。

Rai_027

スパロボ大戦での彼女の精神コマンドは「偵察」「信頼」「愛」「幸運」「再動」「ど根性」(記憶がアヤフヤで第三次とインパクトが混じってますがw)、特殊能力は「がんばり屋」。

搭乗ユニットはブルーガー(ゲームではスペック的に活躍できない、ちなみにガルガンチュアへの搭乗も可能w)なのに、彼女に対するスタッフの思い入れが感じられました。

続きを読む "洸をねらえ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガチャガチャ・カウンタック

今宵はランボルギーニ・カウンタックでまいりましょう。

Rimg0597

全長約4センチメートルの金属製玩具で、ガチャポンの筐体で売られていたバージョン(?)ですw

Rimg0607

続きを読む "ガチャガチャ・カウンタック"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エイコンのカウンタック

今宵もランボルギーニ・カウンタックでありましてよ。

Rimg0442

エイコンのカプセル合金から、カウンタックLP400となります。

Rimg0446

紙シールには、1/92のスケール表示があります。

Rimg0448

続きを読む "エイコンのカウンタック"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれはガチャルド(違

というワケで、またもや300円ガチャのミニカーから

Aag_9

ランボルニーニ・ガヤルドのスーパーレジェーラとなります。

Aag_17

ガヤルドは2003年にデビューした5リッターV10にビスカス4WDを組み合わせたホットモデル。

カウンタック→ディアブロと受け継がれたランボルギーニの旗艦は、2001年に登場したムルシエラゴが務めているため、ガヤルドの発表当時はベビーランボの再来かと思われましたが、500馬力を超える出力と2500万円を超える国内プライス・タグは、決して「ベビー」の座に甘んじるマシンではありませんでしたw

このガヤルド、セールス的にランボ史上最も成功したモデルとして知られ、デビューから7年経った現在でもその人気は衰えを知らず、進化モデルが市場に登場しています。

スーパーレジェーラは2007年に登場した改良モデルで、今回のガチャミニカーはこのマシンをモデル化したものです。

今回は比較用にHWのガヤルドLP560-4(↓)を一緒に登場させてみました。

Aag_3

2台並べてみると、向かって左側のドアミラーを再現しているのがガチャのスーパーレジェーラで、右側がHW版となります。

Aag_15

続きを読む "あれはガチャルド(違"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NSXをレンタルで

というワケで、300円ガチャのミニカーであります!!

Aahf_6

アキュラNSXって感じであります。

Aahf_12

青ければ文句なしなんですけど

Aahf_13

理由は今話題のエビちゃん!

Aah002

ではなくて・・・

Aah001

続きを読む "NSXをレンタルで"

| | コメント (2) | トラックバック (0)