« ミッドレーサー その5 | トップページ | シンセイの広告 »

EDILのカウンタック??

復旧中につき、ちょとだけかえってきた「ち~ぷトイトイ」

Rimg0315_2

ただのモドQだと思ったら・・・・とんでもない(笑)

寸法的には元祖チョロQとほぼ同じ。

Rimg0317

ボディー各部の塗装がなかなかに艶やかですね。

Rimg0320

モドQ系玩具の鬼門(?)であるリア・ビューの表現も、かろうじてカウンタックの面影を残しているのではないでしょうか?

Rimg0318

言い忘れましたが、今回のアイテムは当然ながら、プルバックぜんまいが走行ギミック付属したプラスチック玩具です。

Rimg0326

ボトムを見ると1988年中国製の刻印の他に「EDIL」の文字が見えるような気がします(笑)

Rimg0328

↓ アップにしてみました。

Rimg0329

当方には、なんだかよくわかりませんが、当ブログには過去に、EDILTOYSのマルツァル(1/43)も登場していることですし、色々な意味でご容赦願います。

Rimg0322

今回写真を撮ってみて、オーバーフェンダーが丸いアーチではなく、量産型後期カウンタックの実車同様、角ばった表現になっていることに気が付きました。

Rimg0324

|

« ミッドレーサー その5 | トップページ | シンセイの広告 »

未分類ミニカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510114/52558581

この記事へのトラックバック一覧です: EDILのカウンタック??:

« ミッドレーサー その5 | トップページ | シンセイの広告 »