« ポリトーイのエスパーダ② | トップページ | マイクロ・カウンタック⑦ »

ウルトラマンA

この時間は『ウルトラマンA』のレコードです。

Img8622

この盤にはOPとタックのうたが収録されています。

異次元人ヤプールによって作り出された超獣たちは文字通り怪獣を超える強敵。

Img8632_2

第二次怪獣ブームの中心だったウルトラシリーズですが、時代を席巻したのは『仮面ライダー』による変身ブームでした。

Img8652

男女合体が男の子の「ごっこ遊び」にマッチせず不評だったとの説もありますが、ボクの周りでは新マンに変身する子もいませんでした。

Img8642

ヒューマンごっこでも変身シークエンスは省略されてましたw

スペクトルマンに至ってはスペクトルマン役の子がボコられるので、ごっこ遊び自体が成立しませんでした(爆

|

« ポリトーイのエスパーダ② | トップページ | マイクロ・カウンタック⑦ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

スペクトルマンをバカにするな~ヽ(`Д´)ノ
その通りだ、バカヤロー!(°∀° )アヒャ

             爪
          /| ▽|ヽ
           | ▼ ▼|
           |\ 曰/ |
         (|     |)               
          | =@= |  
          |  |  |                
          (___)_)

投稿: fziro | 2011年1月31日 (月) 10時56分

>fziro様
スペクトルマンはですね~、放送当時お面を買ってもらったんですが、その後続けて行った食堂だかレストランかに置き忘れてしまい、帰宅後、悲嘆のあまり自分の勉強机に祭壇を作ってお葬式を行いました。

社会人になってリベンジとばかりに買い直しましたがまたも紛失してしまったので再度お葬式を検討中です(泣)

投稿: どどまいや | 2011年1月31日 (月) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510114/50719857

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマンA:

« ポリトーイのエスパーダ② | トップページ | マイクロ・カウンタック⑦ »