« がやるどタン | トップページ | カウンタックで幼稚園デビュー! »

青の1号!

というワケで、ランボルギーニ・カウンタック・・・でありますのだ!!

Rimg0637

今回のミニカーは、昨年ルックスマートさんから発売された1/43レジンモデル完成品で「ランボルギーニ カウンタック LP400(1978)」のブルーとなります。

Rimg0658

かなり濃いブルーなので一見NERO(黒)に見えなくもない、シブ~いカラーリングなのであります。

Rimg0645

日本に初めて輸入されたカウンタックLP400の車体色は、「黒」とする説と「濃紺」説があるみたいです。

当ブログでは面白半分(!)・・・ではなくて、当時の雑誌を読んだアヤフヤな記憶を頼りに「黒」として記述させていただくことが多いのであります。小学生の頃、カウンタックのイラストが表紙のモー○ーファンだったような記憶・・・。

Rimg0652

しか~し!近年発売される雑誌では輸入1号車を「濃紺」として紹介されることが多いようなので、付和雷同的(!)に今回のモデルカーをアップさせていただくものであります。

Rimg0655

ミニカー自体は、商品名に「1978」とあるように、1978年式のカウンタックをベースにモデルにしたのかもしれないので、いろんな意味で辻褄が合わなかったりしますが(汗)、気にしないでください。

今回のミニカーを含み、昨年LSさんからリリースされた大量のカウンタックは、かつてMRコレクションで発売されたモデルカーの金型を使用されているとのことなので、レジンモデルとしてはリーズナブルなプライスながら、イイ感じで仕上げられていると思っております。

ミニカーのカウンタックの中でベストなモデルは?と問われれば、ディフォルメが秀逸なミニチャンプスのLP400を推す方もいらっしゃいましょう。

Rimg0650

精密なレジンモデルこそベストだとお考えの方もいらっしゃいましょう。

Rimg0656

当ブログとしては・・・・う~ん、のグリコのオマケがイイ感じかな?

http://dodolog.cocolog-wbs.com/blog/2008/03/post_61b2.html

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

|

« がやるどタン | トップページ | カウンタックで幼稚園デビュー! »

LOOKSMART」カテゴリの記事

コメント

え、、黒じゃぁないのー、、

群青色なんて、、なんかイヤぴよ。。

投稿: 覆面える | 2010年1月 8日 (金) 13時07分

>覆面える様
コメントいただきありがとうございます。

おっしゃるとおりですね。
同社から出ている一連のカウンタックはルックスマートジャパンさんが企画した日本市場限定商品でしょうから、細かいニーズに対応、というより発売攻勢凄過ぎ!、って感じであります。

輸入1号車のオーナーさん、大昔雑誌で見た記憶と最近の雑誌で頭文字は同じなんですけど・・・苗字そのものは違うんで、その辺を突いてさらにミニカー発売するのかな?とか色々思っています。

投稿: どどまいや | 2010年1月17日 (日) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510114/47211429

この記事へのトラックバック一覧です: 青の1号!:

« がやるどタン | トップページ | カウンタックで幼稚園デビュー! »