« コイシカワさん | トップページ | ワグナーのカウンタック その2 »

ワグナーのカウンタック

ワグナー商会から発売されていた1/12のラジコンです。

ワグナー スーパー モートラマウェーブ ランボルギニーカウンタックLP400 ラジオコントロールカー

ってのが一応、正式名称となります。

スーパー モートラマウェーブは

焼付塗装の完全出来上り金属性ボディーで組立済

ホイールは質量感あふれるアルミダイカスト製

JR製デジタルプロポ付・JRサーボ・アンプ組込済

ですから面倒な手間なく、すぐ走行を楽しんで頂けます。

27MHz帯を使用しセレクターで6バンド選べるので一度に6台走らせることができますが、アタシは3台しか持ってません。

しかも、そのうち1台はギアが噛みこんじゃって、外観の経年劣化も著しいのでパーツ取り用に格下げしてしまいました・・・(;ω;)

最高速度は「時速12㎞」。

金属製ボディーながら軽量なので、意外にキビキビ走ります(あくまでもトイラジにしては)。

カタログ上の最大走行時間は「40分」となっていますが、ウチの子たちはそんなに長く走れませんけど・・・(;ω;)

ちなみにニッカド電池を使う時はピニオン・ギヤを変更する仕組みになっています。

発売元のワグナー商会さんは、マブチ、ワコーさんあたりとも縁浅からぬ会社のようですが・・・その辺は、いずれ調べることにいたします。(◎´∀`)ノ

当ブログ登場済みの赤い個体は 

http://dodolog.cocolog-wbs.com/blog/2008/05/400_3506.html

Rimg0101 Rimg0103 Rimg0105 Rimg0107 Rimg0109 Rimg0111 Rimg0112 Rimg0114

|

« コイシカワさん | トップページ | ワグナーのカウンタック その2 »

トイラジ」カテゴリの記事

コメント

2台なら競走するためにってワカランでもないけど、
3台持ってるとは、オレレブ(ry

でもコレって、そういう当時のトイにしてはプロポーションいいですなぁ…。

投稿: fziro | 2008年12月 1日 (月) 04時01分

>fziro様
コメントいただきありがとうございます。
昔は1/12RCを6台自由に走らせる環境なんて、なかなか確保できなかったと思います。

近くにタ○ヤ様のRCサーキットが出来ましたけどトイラジでは・・・(涙)。

プロポーションの件、スルドいご指摘恐縮であります。
カウンタックのファットなイメージをよく再現しております。
あ、単にポリカボっぽいだけったらどないしよ~(泣

投稿: どどまいや | 2008年12月 1日 (月) 07時19分

初めまして
ワグナーのカウンタックを所有されている方のページを初めて拝見しました、3台もお持ちとは羨ましい限りです(^^

私も現在2台所有しておりまして、
1台は小学生の時に購入した当時からの所有でもう1台は最近手に入れました。
最近手に入れたほうは当時のオリジナルですが
当時から所有の分は現代のアンプ、7.2V Li-poバッテリー、サーボやスポチュンモーターでほぼサイボーグ化していますwww
今度サーキットでTT-01やMシャーシと一緒に走らす予定です(^^)

投稿: 黒猫 | 2013年12月12日 (木) 17時53分

黒猫様

コメントいただきありがとうございます。

長くネットを離れて生活しておりましたのでお返事が遅れてしまい大変申し訳ございません。
当時、このトイラジを持っていらしたとは羨ましい限りです。

少し前まではこういったトイラジ類は、田舎の玩具店頭では定価のまま売れ残っていましたが、ブームの頃は物価高だったので、当時の「定価」は今の貨幣感覚でもすごく高いですよね。

サイボーグ化して現行品と走らせるというのは当方にとっても正に夢の実現のようですばらしいです!!

投稿: どどまいや | 2014年1月 4日 (土) 18時39分

ご返信ありがとうございます(^^)

確かに当時の定価でこの値段という事は今の物価に換算すると結構な額ですよね(^^;

確かワグナーのカウンタックはこのEP仕様のほかにEG仕様があったと思うのですがどんな走りだったのでしょうねぇ。。。

ところでこのカウンタック
デフが搭載されていないのでEPだとオリジナルバージョンはステアリングをきって発進しようしたら内輪が引きずって発進すらままならないんですよね( ̄▽ ̄;)
サイボーグ化したほうは外輪と内輪の回転差などどこ吹く風と言う感じでタイヤをチカラ技で空転させながら発進してくれますがwww

投稿: 黒猫 | 2014年1月 7日 (火) 10時15分

黒猫様

すみません。

教えていただくまで、いわゆるEPカーだけだと思っていました!

タミヤ、ヨコモ、京商版は所有台数が少ないのでさらに無知であります(汗)

投稿: どどまいや | 2014年1月14日 (火) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510114/43276147

この記事へのトラックバック一覧です: ワグナーのカウンタック:

« コイシカワさん | トップページ | ワグナーのカウンタック その2 »