« ランボルなLP500S | トップページ | ヨネザワ LP500 »

BEC 512BB

BECシリーズの第2弾はライバル車BB512。

なんかミニカーとしての完成度が一気に上がっちゃいましたみたいな・・・(複雑)。

リトラクタブル・ヘッドライトは底板のレバーで開閉するようになりました。ワイパーはモールド表現から別パーツ化され、贅沢に。

エンジン・カウル、ドアは開状態、閉状態でキッチリ固定できます。

カウンタックと比べ鑑賞角度を選ばないフォルムを持っています。

ドアがもう少しだけ大きく開くと子供的には言うことなしのミニカーです。

勉強不足で申し訳ないですが、BECシリーズのパッケージって、紙箱とカウンタックにはブリスター仕様があったような記憶があります。紙箱タイプには画像のようなミニカーのキーホルダーがついていたりいなかったりしたんでしょうか・・・。

Rimg0131 Rimg0132

Rimg0138 Rimg0135

Rimg0137 Rimg0136

Rimg0146 Rimg0147

Rimg0148

|

« ランボルなLP500S | トップページ | ヨネザワ LP500 »

バンダイ」カテゴリの記事

コメント

これのレッド持ってましたよ
バンダイだったんですね
他にポルシェ935ターボも持っていました

投稿: ドラックス | 2014年2月 1日 (土) 10時31分

スーパーカーブームの頃は、バンダイからも、BECやダッパーといったミニカーが多数発売されていましたよね!

フェラーリBBのカッパーチョイスは、カッパーカウンタックを忘れないようにするためのメルクマール措置です(笑)


投稿: どどまいや | 2014年2月20日 (木) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510114/40787106

この記事へのトラックバック一覧です: BEC 512BB:

« ランボルなLP500S | トップページ | ヨネザワ LP500 »